一般歯科診療から高度な口腔外科手術まで インプラント・ホワイトニング・入れ歯・無痛治療もお任せ下さい - 会津若松市の歯医者|きみ歯科・口腔外科クリニック

院長ブログ26

 

明けましておめでとうございます。

昨年は途中でブログ更新が途絶え気味になりましたので、また今年も頑張っていきたいと思います。

 

 

昨年のトピックスとしては、ラスベガス インプラントセミナー2016が10月24日から10月25日まで開催されました。 以下ツアーの内容を記載します。

10月23日 成田空港からシアトル経由でラスベガスへ。ホテルはParis Las Vegasで、石畳の歩道やエッフェル塔と凱旋門の1/2サイズのレプリカなどがあります。Las Vegasでのディナーを楽しんだ後、世界最大の観覧車であるハイローラーに乗ってラスベガスの夜景を見ながら楽しいひと時を過ごしました。街は時節柄、大統領選挙とハロウィーンノ雰囲気に包まれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

10月24・25日 ラスベガス郊外のImplant Direct 社研修センターにてセミナーが行われました。抜歯即時埋入インプラント、インプラントにおける歯冠歯根長比の関係、ショートインプラントの臨床応用、インプラントと隣在歯とのコンタクト、トラブル・失敗症例のリカバリー、最新のインプラントシステムのリサーチ結果)に関する講義が行われました。

 

 

 

個人的にためになったことは、インプラントを御専門にたくさんのインプラント症例を手掛けていらっしゃる先生方とお知り合いになることができ、そのノウハウをお聞きすることができたことであり、今後私がインプラント診療を行う上で、役立てていきたいと思っております。