一般歯科診療から高度な口腔外科手術まで インプラント・ホワイトニング・入れ歯・無痛治療もお任せ下さい - 会津若松市の歯医者|きみ歯科・口腔外科クリニック

出汁のおいしさ

 

21日の横浜会場・26日の東京会場にて、保育士全員で一般社団法人 離乳食インストラクター協会2級講座・1級講座を受講してきました!

 

とても明るく楽しい先生・サポートしてくださる皆さんのもとで、学びの多い時間となりました。アットホームな雰囲気で、他の参加者さんたちともお話しやすかったです(*^_^*)

 

食材本来のおいしさ、そして出汁のおいしさを調理実習を通して実感してきました

 

2級講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とろみの違いがとても勉強になりました!

そして離乳食を実際に食べてみることで、舌触りや固さ大きさが赤ちゃんにとってどう感じるか考えることができました。

 

 

1級講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人からの取り分けメニュー!

子ども一人ひとりの発達に合わせた食事はとても大切ですね。離乳食は別物、ではなく大人のメニューからちょっと分けて調理するひと手間でいいのだとわかりました(^_^)

 

すべて優しい味でおいしかったのですが、特においしかったのはこのおやつ!!!

 

 

 

 

 

知りたい方はぜひ保育士に聞いてみてくださいね~(*^_^*)♡

 

赤ちゃんから大人までとる食事の中で土台となる離乳食、幼児食。

 

毎日試行錯誤しながら作っているお母さんやお父さんは本当にすごいです。すごいという言葉では足りないくらいです。

自分の両親にも改めて感謝だと思いました

 

いよいよ土曜日からは4月になりますね。

 

また初心に戻り、新しい気持ちでがんばります(*^_^*)